2005年12月09日

皇室問題を考えるところです



すでにご存知の方も多いと思いますが、皇室断絶問題TBセンターが開設されています。この趣旨は、このたびの皇室典範改正問題を機に、みんなで広くこの問題について勉強し、論じ合おうということです。今までは、個々のブロガーが単独で論陣を張っているという状態だったのですが、これからはこの問題に関心を持つ方はここに見に行くだけで、一度に大変有益な情報を得ることが可能になります。もうかなりのブロガーが参加しており、なかなか壮観です。デザインも落ちついた感じで、行くだけでも気分が和みます(笑)。一人でも多くの人たちにこの問題について関心を持っていただきたいと思います。

皇室問題というと、どうも・・なんて敬遠していた人たちもこの機会に自分の考えを記事にしてトラバしてみたらどうですか。また、今までに皇室について書いた記事でも、ぜひ多くの人々に読んでもらいたいと思えるものがあったら、どうかお願いします。私もどうしても書きたいと思っているテーマがあって、この機会に記事にしたいと思っていたのですが、ここ当分まとまった時間が取れなくて非常に残念です。でもどうか皆さんで議論を盛り上げていただきたいと思います。


banner_04.gif
趣旨に賛同していただける方、ぜひ♪
この記事へのコメント
マスコミの女性天皇と女系天皇の混同は意図的なものなのでしょうかね。
こんな混同をして何が狙いなのかさっぱり見えません。
Posted by takeyan at 2005年12月14日 23:13
記者が不勉強とは思いません。そんなに難しいことではないはずです。女性を立てることで世論に媚びているだけでしょう。国家百年の計もあったもんじゃない、レベルが低すぎるんですよ。
Posted by 非国際人 at 2005年12月15日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

皇室問題を考える
Excerpt:  仕事が一段落したので、調子に乗って連続投稿してしまいました。 忙しい間にも事件は起こっています。朝日は、ツッコミどころ満載で突っ走っています。ブログネタは、以下のように考えていますが難しいですね。..
Weblog: ラッキーゲラン憂国日記
Tracked: 2005-12-09 11:50

格安航空券と皇位継承ニュース
Excerpt: 東京発格安航空券と皇位継承ニュース 東京発往復パック 国内航空券、最大60%OFF!! とらべるタウン!! 利用者2万人突破!!空席確認無料で行います! エアーズゲートの国内..
Weblog: 環太平洋共同体
Tracked: 2005-12-09 11:55

天皇制−国家の繁栄と内戦回避のための国民統合システム
Excerpt: しかし、まがりなりにも日本というクニを今まで生きながらえさせてきたのは、「天皇制」という、「国民統合のためのシステム」であったことを忘れてはならない。 それは日本人の智慧と工夫の結晶であり、また世界で..
Weblog: 涼風庵(人権擁護法案をGO FOR BROKE!!)
Tracked: 2005-12-09 13:46

おおみたからとあめのした??みなさんに問いたい
Excerpt: 神武天皇は国民のことを一つ屋根の下(八紘一宇・あめのした)の大宝(民・おおみたか...
Weblog: Let's blow!毒吐き@てっく
Tracked: 2005-12-10 13:55

浅はかな人の知恵より歴史に学べ、皇室問題
Excerpt:  人間の都合ほどいいかげんなものはないというのが歴史の教訓ではないでしょうか。 阪神大震災の時には冷たい支援、耐震計算偽造問題では手厚すぎる支援?。天災と人災の差であり、かつ国にも責任の一端があったと..
Weblog: すーさん’s アイ
Tracked: 2005-12-10 16:51

天皇問題 ??
Excerpt: 尊敬する論を張っておられる非国際人様のブログを拝見していたら、「皇統断絶問題TBセンター」というブログの紹介を発見。一応、私もトラックバックを「はじめに」に、張らせていただくことにした。今回の??はそ..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2005-12-11 04:52

皇族たちの真実
Excerpt: 旧皇族の方の言葉にこそ重みがある。 当事者であるからだ。へっぽこ有識者なんぞ、た
Weblog: 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
Tracked: 2005-12-12 02:28

天皇問題 ??
Excerpt: 昨日の読売新聞朝刊によると、女系天皇容認は6割という世論調査結果であるという。まだまだ過半で高い数字だが、「圧倒的パーセンテージ、9割以上が女性・女系天皇どちらも容認」という雰囲気からは、変化が見られ..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2005-12-15 03:44

天皇問題 ??
Excerpt: 12月20日から朝日新聞で、皇室ご後継問題に関する小連載が始まった。初日は当たり障り無かったが。反日政治団体新聞、くぉおら、おかしな事書いたら、ただじゃおかないからな。(私は自宅では取っていないので、..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2005-12-21 02:09
×

