2006年07月06日

北朝鮮のミサイル発射



本当に発射してしまいましたね。

さあ純一郎クンに安倍ちゃん、どう出るか。こういう時に政府というものは何をするべきなのか、みんな考えてください。

北朝鮮7発目を発射 首相「遺憾な事態」
 北朝鮮は5日夕、7発目のミサイルを発射、同日午前中の6発のミサイルと同様、ロシア沿海地方南方の日本海に落下した。国連安全保障理事会は5日夜、日本政府の要請により緊急会合を開催した。日本政府は連続的なミサイル発射という異例事態を受け、安保理での非難決議などの採択を求め関係国に協力を要請した。財務、経済産業両省などは北朝鮮に改正外為法を適用し、送金停止や輸出入規制など一層厳しい経済制裁措置を実施するための検討作業に入った。
 小泉純一郎首相は「極めて遺憾な事態だ」と表明。与党内からも経済制裁強化を求める声が強まっており、日朝関係は緊迫の度を深めた。
 政府関係者によると、7発目のミサイルは5日午後5時22分に発射、同28分に落下した。
(共同通信) - 7月5日23時38分更新

日本政府は直ちに経済制裁を発動するでしょう。しかしそんなことは先方も先刻承知の介、想定の範囲内です。ということは、そんな事とは比べ物にならない大きな成果を狙っているということです。

要求先は、もちろんアメリカ。つまり、日本はかの国がアメリカになにかを要求する時の人質というわけですか。ああ情けないったらありゃしない。


やっぱり、アメリカ様に助けて頂かなくてはならない状況を作られてしまいましたね。

こういう状況になると、日本には、本当に助けてくれる友人がいないのだと思います。日本は東アジアの橋龍ですか、中田英なのですか。


他に選択肢がない以上、かの国が強硬に出れば出るほど、日本はますますアメリカ様に擦り寄らざるを得ません。もしかした彼らは裏ではアメリカと通じていて、その意を汲んで動いているのかとさえ思います。

やはり日本国民は、意図的に仕掛けられた日中戦争へと、無理やり引き摺られていくのでしょうか。


そして、この重大な時に小沢さんはなんと『敵地』中国にいらっしゃるのですね。やはり嵌められてしまいましたか。それに、良く考えたらアジア重視と言った福田さんの評判が上がりそうだと思うや否や、東アジアが騒然としてきたような気がします。

で、安倍ちゃんは何もしてません。官邸でおろおろしているだけです。しかし偶然はすべて安倍ちゃんに有利に働いています。ええ、たぶん偶然です。


話を戻します。私は、こういう時ほど日本が属国状態に置かれていることを情けないと思ったことはありません。自国民も満足に食べさせることもできない山賊のような集団に怯え、解決策といったらアメリカにすがりつくか、中国に土下座するしかないこの現状のことです。


banner_04.gif
日本の現在の状況を真剣に憂うみなさまはぜひクリックをお願いします
この記事へのコメント
TB有難うございました。
大変読みやすく分かりやすい記事ですね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by KNTY at 2006年07月06日 07:51
こんばんわ!
遊びによらせていただき、また
非国際人さまの味わい深い記事
読ませていただきました。

まったくわが国の置かれている
地政学情的な悲劇はとどまるところを
しりませんね。
そんな観点で今回の件、僕はもう
ジョークまじりに2回シリーズで書いてみました。
TBさせてくださいね。
Posted by ホームズ at 2006年07月07日 01:19
ホームズさん
味わい深いなんて、とんでもないです。

もうちょっと、ホームズさんのようにほんわかしたものを書きたいと思っています。

ご紹介の記事読ませていただきました。地政学と町内会とのコラボレーション、興味深く拝見いたしました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 非国際人 at 2006年07月07日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20340492

【速報】北朝鮮ミサイルを発射−日本海に着弾の模様
Excerpt: ついに発射したようです ※詳細がわかり次第追記します いつもお世話になり心より御礼申し上げます。 ありがとうございます。 7月6日(木) 急な話ですが、葬儀参列のため、日帰りで京都に行くこと..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-06 05:25

北朝鮮7発目のミサイル発射
Excerpt: 北朝鮮、7発目のミサイル発射 政府関係者によると北朝鮮が5日午後5時22分に7発目のミサイルを発射、28分に着弾した。 http://www.sankei.co.jp/news/060705/s..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-07-06 06:50

北朝鮮、ミサイル7発発射(動画あり)
Excerpt: 7月5日17時20分までの北朝鮮によるミサイル発射について纏めてみました。 7月5日3時32分から17時20分にかけて、北朝鮮は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含む計7発のミサイルを発射、いずれ..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-07-06 07:04

テポドン発射!
Excerpt: 北朝鮮が禁断のスイッチオン!今日世界中をかけめぐった、ミサイル7発発射。3発目は、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の可能性が高いそうです。 なぜこのタイミングに、北朝鮮はミサイルを発射したので..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-07-06 07:49

≪北朝鮮 ≫ミサイル7発目を発射
Excerpt: 北朝鮮、ミサイル3発を発射…日本海に着弾  北朝鮮が4日午前3時30分過ぎから5時過ぎにかけて、3発のミサイルを発射した。いずれも数分後に日本海に着弾した。  政府は、北朝鮮が弾道ミサイル発射を凍..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-07-06 07:56

ジョンイル・コードにミサイル9発予言?
Excerpt: livedoor ニュース:[北朝鮮ミサイル]7発発射 最新の情報によると、北朝鮮は後2発、発射する兆候があるという(テレビ朝日・報道ステーション)。計9発となると、なぜか先月書いた「ジョンイル・コー..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-07-06 08:02

北朝鮮ミサイル発射 日本経済制裁発動
Excerpt: 北朝鮮がミサイル発射 政府、経済制裁を発動 (共同通信) - goo ニュース 今朝6時にTVをつけると北朝鮮が未明にミサイルを3発発射したらしい 各種とりまぜで発射したらしくいつも出てくる3種のミ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-07-06 08:32

北のミサイル発射と南の海洋調査
Excerpt: 朝から北朝鮮のミサイル発射でテレビ報道が忙しかった。5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他に依ると、やはりあの北がミサイルを発射した。救い様の無い独善国家は今更だが、これをして「窮鼠猫」と..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-06 09:02

こらっ北朝鮮 何発打ったら気が済むのか!!
Excerpt: いくら花火大会のシーズンだからといってもね。 何発のミサイルを発射するつもりなのかい北朝鮮よ。 今朝の午前3時半すぎから8時すぎまでに5発と6発とも言われるミサイル発射。 ニュースを見る度にその数が..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-07-06 09:03

北朝鮮がミサイル発射
Excerpt: 北朝鮮が3回ミサイル発射 日本海に着弾 (朝日新聞) - goo ニュース >日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から3回にわたってミサイルを発射したと発表した。いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-07-06 09:04

北朝鮮ミサイル発射!
Excerpt: 日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から6回にわたってミサイルを発射したと発表した。 いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾したことを確認した。 政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置、..
Weblog: DANGER
Tracked: 2006-07-06 09:45

7月5日(水) 雨 <朝版>
Excerpt: 56k | 300k 北朝鮮がミサイル6発発射 5発は日本海に  北朝鮮のミサイルが5日朝、相次いで発射された。これまでに6発のミサイルが発射され、そのうち5発は日本海に着弾したこと..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-06 09:53

7月5日(水) の出来事 (雨)
Excerpt: 最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 北朝鮮がミサイル7発発射 あと2発発射か  5日午後5時過ぎ、北朝鮮から7発目のミサイルが発射された。政府に..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-07-06 09:55

テポドンキタ─wwヘ√レvv??─(゚ワ゚)─wwヘ√レvv??─!!!!
Excerpt: <北朝鮮ミサイル>6発のミサイルを発射、日本海に落下  政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から朝にかけて6発のミサイルを発射、いずれも日本の国土から500??700キロ離れた日本海に落下..
Weblog: 滑稽本
Tracked: 2006-07-06 10:40

テポドンキャンペーン一斉発射!
Excerpt: テポ丼なんて茶番だ!やらせだ! ついにテポ丼が発射されました!どのテレビを見てもアカンボウがでています。NHKでは朝ドラもパスする異様な状態。これはどう考えてもアカンボウの自作自演ではないか?!まさ..
Weblog: BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
Tracked: 2006-07-06 10:54

ミサイル(日朝平壌宣言を破棄できる好機)到来!
Excerpt: ゆうべ徹夜で仕事していた。悪い癖で「ながら族」だったから、ドイツとイタリアのサッ
Weblog: 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
Tracked: 2006-07-06 11:16

・【ニュース】北朝鮮、ミサイル発射
Excerpt: livedoor ニュース - 北朝鮮、「テポドン2号」含むミサイル4発発射=1発は日本海に着弾 【東京 4日 ロイター】 − 北朝鮮が5日、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含むミサイル最大4..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-07-06 12:09

北朝鮮ミサイル問題(安保理に)
Excerpt: 北朝鮮のミサイル発射を受けた国連安全保障理事会の緊急協議が行われた。
Weblog: にゅーすれんじゃー
Tracked: 2006-07-06 13:30

ミサイル発射
Excerpt:    今日は朝から一日中この話題でもちきりだったようですね。    夕方になって
Weblog: taki-log@たきもと事務所
Tracked: 2006-07-06 15:45

北朝鮮、テポドン 2 を含む弾道ミサイルを日本海に発射
Excerpt: ◇北朝鮮、7 発目のミサイル発射 日本海に着弾 - 産経新聞 ◇北朝鮮、ミサイル...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-07-06 17:15

ミサイル打ちすぎ、打ちすぎ・・・
Excerpt: こんばんわ??よし坊です。
Weblog: グダグダよし坊のダラダラ日記
Tracked: 2006-07-06 18:22

ミサイルの困った置きみやげ
Excerpt: ミサイル発射で東証反落 円、国債も「トリプル安」 (共同通信) - goo ニュース 昨日は何だか、1日北朝鮮のミサイルで大騒ぎでしたが、その困った置きみやげもございました。昨日5日の東京株式市場は..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-06 19:34

ミサイル発射
Excerpt: 早朝から持ちきりです。 北朝鮮、7発目のミサイルを発射 日本海に向け 朝日新聞 万景峰号の接岸認める 新潟・泉田知事「人道上の措置」 朝日新聞 北朝鮮ミサイル発射 http://…..
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-07-06 20:04

テポドン発射
Excerpt: 北朝鮮は午後5時20分頃にミサイルを追加発射した。 これで分かっただけでも7発。一説には10発とも言われている。一体なんのために乱射するのか。しかもすべて日本海止まりで太平洋にはまったく届いてな..
Weblog: サイバー サイバー
Tracked: 2006-07-06 20:25

おかしいと思う私たちの頭がおかしいのか?
Excerpt:  どう考えても、北朝鮮のミサイル発射の意味は、安倍擁護?!と思えてしまいます。また、Speak Easy日本さんが、金正日=朝鮮総連系のファンド、空売り失敗!逆に追証発生か? を紹介されていますが、そ..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2006-07-06 20:52

第2次朝鮮戦争
Excerpt: 前エントリー「テポドン2効果」をアップした約7時間後に、北朝鮮によるミサイル発射実験が実施されました。言うまでもありませんが、幣記事と実験がシンクロしたのはまったくの偶然です。正直なところ驚き..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-07-06 21:07

北朝鮮テポドン?ぶっ放す
Excerpt: 明日の天気じゃありませんよー 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイル を発射した。 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。政府は、 ..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-07-06 21:35

テポドンちゃん騒ぎして喜んでるのは?
Excerpt: 北朝鮮が7発?ぶっ放しましたね。朝早くから・・。 何の意味があるのでしょうか?脅威ではある。何をするかわからないという意味で。 そしてテポドン2号に至っては失敗したということだから、これがもし威嚇..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2006-07-06 21:49

たった7杯で、夜も眠れず……
Excerpt: ッたく……アホかいッ! 完全にイカレてるとしか思えない!いいかげんしろ、ド阿呆がッ!! キム(だか上層部だか知らんが)のバカッたれが、トチ狂ってるにもほどがある。 一体何を考えてブッ..
Weblog: 逍遥録 ??衒学城奇譚??
Tracked: 2006-07-06 21:50

北朝鮮、ミサイル発射〜日本海沖に着弾〜
Excerpt: 7月5日、北朝鮮が日本海方向に向けてミサイルを発射しました。発射されたミサイルは午前7時現在で4発で、2発の着弾が確認されました。 2発の落下地点のうち1発は、稚内の西南沖550キロ、もう1発は、新..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-07-06 22:14

北朝鮮、ミサイル発射
Excerpt: 今日の話題は北朝鮮によるテポドンを含むミサイルの 発射でしょ。よくもまあ7発も日本海へブチ込んでくれた モンですな。 しかもご丁寧にアメリカの建国記念日に合わせてと 来れば、さぞかしアメリカの神経を逆..
Weblog: じじぃの時事ネタ!!
Tracked: 2006-07-06 22:38

土地は大切な不動産、でも近所も重要?
Excerpt: ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・ ゼロ金利がいよいよ解除され、金利の上昇がなおいっそう期待、または懸念されます。 預貯金の利子を大切な収入のひとつにしている方にはようや..
Weblog: ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター
Tracked: 2006-07-07 01:18

北朝鮮、ミサイル7発発射
Excerpt: こちらもよろしくお願いします・・・いいんでっくす 北朝鮮が、5日午前3時30分頃から8時20分頃にかけて合計6発のミサイルを発射した。いずれも日本海に着弾。3発目が「テポドン2号」と考えられており、..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-07-07 03:02

北朝鮮がミサイルを発射
Excerpt: 昨日(5日)未明以来、北朝鮮が相次いで7発のミサイルを発射させ、さらに「続ける」
Weblog: かわうそ実記
Tracked: 2006-07-07 09:02

北朝鮮について思うこと(1) ?? 見えない出口&他人事と思えない部分も??
Excerpt:   5日に北朝鮮が7発のミサイルを発射した。うち一発は、アメリカ本土も射程距離内 にはいっていると言われ、警戒されているテポドン2であったという。 着弾したのは、すべてロシアに近い公海上..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-07-07 10:13

緊急激論北朝鮮@ギャオ
Excerpt:  ギャオで「緊急激論北朝鮮 テポドンついに発射! 今後の世界の未来とは?」という番組を観ました。一度生放送で観ようと思ったのですが、その時は画面が止まるのみならず、音飛びもひどかったので、後日改めて録..
Weblog: 乳頭おじさんのニュース解説
Tracked: 2006-07-10 08:46

北朝鮮ミサイル発射は「テポドン」等5発、さらに数発準備???
Excerpt: 金正日から、こんな豪華なプレゼントをいただくとはおもいませんでした。 まだ、いたたげれるようで。ありがとう、金日正。 昨夜は、3時近くまで起きていて、結局起きてられず、ワールドカップ見れま..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-07-10 14:09

竹島周辺の海洋調査、韓国調査船がEEZに入る
Excerpt: 『韓国を2日夜に出発して海流調査を続けている、韓国の海洋調査船は5日午前6時41分、竹島(韓国名・独島)の西北西約45キロの日本が主張する排他的経済水域(EEZ)内に入った。15ノット(時速約28キロ..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-07-10 14:09

テポドンの発射は失敗らしい。
Excerpt: というのは、すべての人々にとって不幸中の幸い。 金正日も自分のメンツをつぶされたと、正常な頭ならば、軍部の暴走を抑えられる理由ができたことになります。 さぁて、金正日と軍部の対立が激化する..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-07-10 14:11

敵地攻撃能力を議論する資格があるのだろうか?
Excerpt:  小泉首相の卒業旅行を笑っていた人たちや、対米追従を批判していた人たちや、米軍再編成に反対していた人たちや、思いやり予算をケチる人たちや、自衛隊のイラク派遣に反対した人たちや、ミサイル防衛システムの導..
Weblog: 罵愚と話そう「日本からの発言」
Tracked: 2006-07-11 06:14

コメントを拒否するブロガーたち
Excerpt:  パソコン通信の時代から政治談議に明け暮れてきたから、投稿を拒否された経験はすくなくない。趣味や交際目的なら、迷惑なコメント排除は当然だろうが、政治を話題にする投稿欄で、自由な投稿を拒否するのは、基本..
Weblog: 罵愚と話そう「日本からの発言」
Tracked: 2006-07-11 06:17
×

