2006年07月18日

経済制裁は誰にもできる



パチンコですよ。まずこれをやめること。もし家族か知り合いにこれにはまっている人がいたら、やめさせること。政治活動のノウハウのある人なら、住んでいる町からパチンコ屋を追放する運動をすること。

制裁もでき、国民精神の健全化にも資することが可能です。

私が北朝鮮への経済制裁にあまり関心がなかったのは、日本からどれだけかの国に流れているか、良く認識していなかったせいもあります。その規模についての知識は左よりマスコミから得た情報を元にしていたのかもしれません。

また、正直言って、私はパチンコをしないのでその害悪とか、経済的効果とかにはあまり関心が無かったのでした。


と言っても全く知らなかったわけではなく、その昔仕事でパチンコ屋さんに資材を納入しているという所と付き合ったことがあります。「高」さんって言いましたが(笑)。

また、これは実際に営業マンとして現場を歩いた経験のあるものにしかわからないと思うのですが、すでに10年以上前から日本経済は、業種によっては、景気の良いのはパチンコ関連だけという状態になりつつありました。

だから、それから10年、末端の景気がよくなったという話は聞いたことがありませんから、パチンコ関連はさらに儲かっているものと思うのです。また、多くの経営者も、パチンコ経済に組み入れられていると思うのです。


で、本題に入ります。

佐藤 健さんのブログ経由で知った、worldwalker's weblog (・∀・)!に載っていた、各ギャンブルの売上比較なる表です。







日本のギャンブル売上(2003年)
中央競馬3兆1000億円
地方競馬4450億円
競輪9800億円
競艇1兆0750億円
オートレース1270億円
宝くじ1兆0700億円
パチンコ29兆6300億円

どうでしょうか?

なんと、あの中央競馬会の9.5倍、宝くじの29倍も売上を上げているんですね。もちろんこの金額全部が北朝鮮に送金されるわけではなく、H沢K栄さんのような人の懐にも収まるのでしょうが、とにかくこれはちょっと笑える金額ではありませんね。

確かに、大騒ぎしてポンコツ船の入港を中止するより、こちらの資金ルートを洗ってみた方がずっと効果的な気がします。とりあえず二三税務調査にでも入ってみたらどうでしょうか?


また、金額だけでなく、国民に与える精神的被害も決して無視できるものではありません。パチンコに夢中になったあげくの犯罪事件は枚挙に暇がありません。

ギャンブルなんてどこの国にでもあるだろうと思われるかもしれません。しかし、パチンコ屋なんて日本にしかありませんし、どこへ行ったってギャンブル施設がこれほどまでに風景の一部と化している所などありません。

私は断言しますが、日本の主要な繁華街の、一等地をパチンコ屋と風俗店に占拠されてしまった風景は絶対に世界の恥だと思います。そういえば風俗関係の経営者も、あちらの系統か・・・

そう考えると、日本はすでにあちらの国の植民地化しているといえるのかもしれません。巻き上げられた金で作ったミサイルで脅かされてちゃ笑い話にもなりません。


やはりパチンコ産業は、この機会に絶滅させるべきだと思います。こちらこそ、トマホークを買うよりも前にすべきことでしょう。

しかし、かの国からその分け前をもらっている政治家たちにそれができると思えません。ならば、私たち一人一人がこの産業を徹底的に干し上げるよう、運動していく必要があるように思うのです。

banner_04.gif
健全な日本社会を取り戻したいとお考えの皆様は、ぜひクリックをお願いします
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
この30兆円という数字を見た時は
驚きましたが、本当なのですね。
日本に巣食うパチンコ業界を
締め上げなければなりません。
Posted by イプサム at 2006年07月28日 22:30
イプサムさま
コメントありがとうございました。

そうなんですよ。
信じられない金額ですよね。

しかも、社会秩序を守るはずの警察が
この利権をシェアしている・・・
日本は内部から、腐っています。
Posted by 非国際人 at 2006年08月01日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

G8 北鮮制裁 拉致解決 パチンコ
Excerpt:  安保理決議には色々とご不満のむきもあるようで、「ニイタカヤマノボレ」なんて勇ましいタイトルを使っている人も見かけましたが、これまでにも書いてきているように、「ニイタカヤマノボレ」はあ..
Weblog: 佐藤 健の溶解する日本
Tracked: 2006-07-18 04:29

バチンコ売上年間29.6兆円:これも朝鮮総聯の財源なんだよなぁ
Excerpt:  たまたまリンク元を辿っていたら「worldwalker's weblog (・∀・)!」つBLOGに行き当たったんですが、そこの7月12日のエントリーにこんなのがありました。 パチンコ..
Weblog: 佐藤 健の溶解する日本
Tracked: 2006-07-18 04:41

政府、北朝鮮追加制裁を本格検討!
Excerpt: 政府は16日、国連安保理で採択した決議を北朝鮮が拒否したことを受け、追加制裁措置の検討に着手した。すでに実施しているミサイルや核兵器に関係する物資や技術の輸出管理を一段と厳格化。北朝鮮への送金停止、金..
Weblog: 閑話ノート
Tracked: 2006-07-18 10:30

第91号 テポドンによる安倍晋三への援護射撃
Excerpt: テポドン騒動に沸き立っているようだが、一連の報道の不自然さを感じた。安倍晋三への援護射撃のようにも見える今回の騒動について考えてみた。
Weblog: 帝國愁報
Tracked: 2006-07-18 12:22

友よ、、。
Excerpt:  すでに離れた、STOP THE KOIZUMIブロガー同盟ではあるけれど、それ
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-07-18 19:34

日本の敵を育てた結果がこれだ・・・
Excerpt: <a href="http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060711091236X833&ge..
Weblog: 三輪のレッドアラート
Tracked: 2006-07-18 22:12

[北朝鮮]中国様にその態度とはね
Excerpt: そんな扱いしちゃって、知らないよっと。 金総書記とも会えず、中国代表団が説得に失敗(YONHAP NEWS) (元ニュースはこちら) (記事引用) 北朝鮮の6カ国協議復帰に向けた説..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-07-20 22:32
×

