2006年07月25日

ミス・ユニバース、日本の知花さんは準ミス



たまにはこう言うネタもやってみます。この浮世離れした美しさには、意味がないわけではないのです。

冷静になってみれば、未だにこんなことが行われているのかと思うと、びっくりしてしまいます。フェミニズムとか、ジェンダーフリーとかって、一体どこの国の話なのでしょうか。


ミス・ユニバースにプエルトリコ代表=日本の知花さんは準ミス
20060724-00000069-jij-ent-view-000.jpg【ロサンゼルス23日】ロサンゼルスで行われていた第55回ミス・ユニバース・コンテストで23日、プエルトリコ代表のスレイカ・リベラさんが2006年度のミス・ユニバースの栄冠に輝いた。日本代表の知花くららさんは、最終選考の5人に残り準ミスに選ばれた。リベラさんは05年度のミス・ユニバース、カナダのナタリー・グレボアさんからミスの冠を頭に載せてもらった。
 リベラさんは参加86カ国代表の中から選ばれた。18尊で身長175センチ。プエルトリコ代表がミス・ユニバースを射止めたのはリベラさんで5人目。米国がこれまで、最多の7人のミス・ユニバースを出している。尊年の米国代表のテラ・コナーさんも、最終選考の5人に残った。
 ミス・ユニバース・コンテストの模様は世界170カ国で放映されているが、現在では米国よりも中南米やアジア太平洋地域で人気がある。女優のボー・デレクさん、アメリカンフットボールの英雄、エミット・スミス氏ら多くの著名人が審査員を務めた。
(時事通信) - 7月24日17時8分更新

まあ私が言わなくてもいろいろと批判はあるだろうなと思うわけですが、こう言うことって決してなくならないんだろうなと思います。

なぜかというと、多額のお金が動くだろうからです。


どんなに素朴な人でも、素人がいきなりミスユニバースに選ばれるとは思わないでしょう。それなりにお金と人手がかかっていると損われます。

しかし上手く行けば、回収は十分にできます。たとえいい所まで行けなかったとしても、どこでどんな有名人やお金持ちの目に留まるかわかりません。


つまり、イメージは悪いですが、一種の「市場」と族しているわけです。市場が大きくなれば、さらに参入者が増えて、さらに市場は活性化します。

フェミニズムなんていう頭で考えた理論では、その動きを止められるわけがないのです。そこに需要があれば、市場は形成されるのです。無理に止めても、地下に潜るだけでしょう。


私たち庶民には、所詮ブラウン管の向こうの世界ですけど、実際に参加している人たちにとっては、また違う世界があるはずです。それが、本当のセレブたちの住む世界です。考えてみればえげつない世界です。

banner_04.gif
興味深いと思われましたら、是非クリックをお願いします。



参考:ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語|ミス・ユニバースってなんだろう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

≪ミス・ユニバース≫プエルトリコ代表に栄冠、日本の知花さんは準ミス
Excerpt: ミスユニバース:日本代表の知花さん、準ミスの快挙  2006年ミス・ユニバース世界大会の最終選考が23日(現地時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスで行われ、日本代表の知花くららさん(24)が..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-07-25 08:04

7月24日(月) の出来事
Excerpt: ミスユニバース:日本代表の知花さん、準ミスの快挙 ミスユニバースで準ミスに輝いた知花さん=AP  2006年ミス・ユニバース世界大会の最終選考が23日(現地時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスで行..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-07-25 08:19

7月24日(月) 雨のち曇り <夜版>
Excerpt: 56k | 300k 岩手・洋野町の母娘行方不明事件 青森・八戸市の29歳男を死体遺棄容疑で逮捕 岩手・洋野(ひろの)町で52歳の母親と25歳の二女が行方不明になっている事件で、青森..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-07-25 08:22

ミス・ユニバースってなんだろう
Excerpt: 実はあっちにも書いたのだが、やはりテーマが女性となると、こっちのブログの方がやりやすいので、移ってきた(笑) それにしても、5人中2人がラテンアメリカ。そしてあと2人が欧米、1人が日本人..
Weblog: ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
Tracked: 2006-07-25 08:45

ミス・ユニバースで日本が準ミス
Excerpt: 第55回ミス・ユニバース・コンテストがロサンゼルスで行われて 日本代表の知花くららさんが最終選考5人に残り準ミスになる ミス・ユニバースはプエルトリコ代表のリベラさんが選ばれて プエルトリコ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-25 12:06

知花さんミス・ユニバース世界2位!
Excerpt:  以前、紹介したミス・ユニバース日本代表の知花くららさんですが、出場した世界大会の最終審査が23日(日本時間24日)に行われ、知花くららさんは日本人過去最高の2位に輝きました。おめでとうございますちな..
Weblog: じょなさんでGO!
Tracked: 2006-07-25 13:31

ミス・ユニバース
Excerpt: 民族衣装審査ってのがあるんだって。 日本代表、知花くららさんの衣装はなんと「赤忍者」 あ、赤影ですかっ(よい子のみんなは知らないだろうなー) でも写真を見てみたら かっこいい…..
Weblog: CANON な 日々〜
Tracked: 2006-07-25 14:41

忍者がやりました。2位入賞ってw第55回ミス・ユニバース・コンテスト
Excerpt: 2位って、準ミスに5人選ばれるのね・・・。最終選考まで残ったよとのことです。忍者がやりますな。w
Weblog: ネット的記憶装置
Tracked: 2006-07-25 19:26

Congratulations Kurara!!
Excerpt: Miss Universe 2006, 1-st ruuner up was g
Weblog: 羌激?????????? 鐔?I fell in love to the sea鐔
Tracked: 2006-07-26 18:31

知花くららw BLOG更新!
Excerpt:  あーいぇー! くららちゃん久々にブログ更新しておりますw これがまた新鮮さを感じさせるお話でwww くららちゃん・・・なんと顔文字をよく理解してなかったようで、最近顔文字に目覚めたらしい♪ 彼..
Weblog: おやぢ♪
Tracked: 2006-10-31 17:52

知花くららセクシー画像!!
Excerpt: 自己紹介してる場合じゃないっすよ!!   見つけました 知花くららさんのセクシー画像 部屋の電気を暗くして いきなりお母さんが部屋に入って来ない様に鍵はかけまし..
Weblog: 総合格闘家 砂辺光久
Tracked: 2006-10-31 18:16
×

