2006年07月26日

電力危機 ニューヨークだけじゃない!



なんだか実に頻繁に電力が不足するような気がするんですが。あの極悪会社エンロンがつぶれて、ちっとはましになったかと思っていたら、ぜんぜん変わっていないようで。

もっとも、ビバリーヒルズに住んでいるような人は関係ないのだろうけど・・・

Yahoo!ニュース - ロイター - 米カリフォルニア州、熱波の影響で電力供給が限界に接近
 [ロサンゼルス 24日 ロイター] 米カリフォルニア州では24日、記録的な熱波により電力供給が限界に近づき、さらに需給ひっ迫が続いた場合は電力会社による計画停電など、本格的な節電対策の必要性が出てきた。電力会社の関係者が語った。24日は推定10万世帯が停電となったもよう。
 同州では、これまでに少なくとも4人が熱波の影響で死亡している。
(ロイター) - 7月25日11時26分更新


いくら暑いっていったって、電力消費量が普段の倍とかになるわけじゃないでしょう。つまり、よほどぎりぎりのキャパでやっていたっていうことですよね。

これって、やっぱり民営化のせいですかね?キャッシュフローも増えないのに増設なんかしたら株主に怒られちゃうから。

やっぱ、失政というんじゃない?


banner_04.gif
いずれにせよおかしい!と思う方、是非クリックをお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21412712

NY停電、いまだに復旧していない地区がある
Excerpt: 米国各地が熱波に見舞われるなか、米ニューヨーク市の一部では17日から大規模な停電が続いている。 ニューヨーク州では23日、政治家グループがパタキ同州知事に対し、電力が現在も復旧していない市内の地区を..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-07-26 19:27

ニューヨーク市で原因不明の停電 まもなく一週間に
Excerpt: http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153673822/l50 【国際】ニューヨーク市で原因不明の停電 まもなく一週間に 都市機能まひ、熱..
Weblog: 作った(´・ω・`)
Tracked: 2006-07-26 20:43

WTOドーハ・ラウンド凍結
Excerpt:  難航していた、WTO ドーハ・ラウンドがSuspendされた。 WTO NEWS>「The Doha Development Agenda negotiations are to be suspen..
Weblog: 晴耕雨読
Tracked: 2006-07-26 20:49
×

