2006年09月12日

パチンコ店経営者を脱税で逮捕 史上二番目の脱税事件



パチンコ産業こそ潰さなければならないと書いて来ましたが、ついに当局もその気になったのか?と期待させる記事です。それにしても史上第二位の脱税額だそうですが・・・

消費税とか上げる前にこいつらを何とかしてください!!!


パチンコ店業者が28億円脱税 代表取締役ら5人逮捕
 京都市右京区のパチンコ店経営会社「山村」の役員や、別のパチンコ店を個人経営する親族らが、売り上げを大幅に除外するなどの手口で法人や個人所得計約28億円を脱税していたとして、大阪地検特捜部は12日、法人税法違反と所得税法違反の疑いで、同社代表取締役、山村友七こと崔大秀容疑者(69)ら5人を逮捕した。

 調べでは、崔容疑者ら2人は店舗責任者に日々の売り上げを除外するよう指示し、平成17年11月期までの3年間で実際には約15億円あった法人所得を申告していなかった。また、京都市内などでパチンコ店を個人経営する親族3人も、17年11月期までの3年間でそれぞれ17億−25億円の個人所得を隠した疑い。隠し所得額は計約80億円にのぼり、脱税事件としては全国で過去2番目の規模という。

 特捜部は今年5月、大阪国税局と合同で関係先を捜索するなど強制捜査に着手。脱税事件では通常、検察当局の強制捜査に先立ち、国税当局による強制調査(査察)が行われることが多いが、脱税額が巨額と見込まれたことから、特捜部と国税局は合同で査察前の捜索に踏み切り、捜査を進めていた。

 民間信用調査会社などによると、同社は昭和51年設立で資本金1000万円。過去3年間の売上高は64億円で推移している。

 最近の主な巨額脱税事件では、大阪府守口市のタクシー会社創業者の遺産をめぐる相続税約24億円の脱税事件(平成18年)や京都市の消費者金融会社による法人税約22億円の脱税事件(16年)などがある。

【2006/09/12 大阪夕刊から】

いきなり京都っていうのが誰かに対するあてつけのようでなんだかなあという感じもしますけど。名古屋だったり、福岡だったり、桐生だったり、どの場所を選ぶかによって、さまざまな効果が考えられるわけです。

それから、総裁選に向けた打ち上げ花火という気もしないでもないんですけどね。これからばしばし告発していただきたいものです。まさか、これでやったことにして一件落着ってことはないでしょうね。

banner_04.gif


この記事へのコメント
> 管理人様

なんというべきでしょうか。
誤解を恐れずいえば、別に全てがそうだというつもりはないのですが、なんとも在日外国人の方だと思わしき犯人は、やりたい放題であります。もう少し、慎ましやかに脱税するのであれば、かわいげもありますが、いくらなんでも無法すぎであります。

他の在日外国人の方に迷惑がかかることも考えられますから、慎むことを期待したい物です。
Posted by tenjin95 at 2006年09月13日 08:42
Tenjin95さん
コメントありがとうございます。

私はかの人たちを嫌う理由はあまり持っていません。むしろ、そのたくましさに尊敬の念を覚えるほどです。

しかしそれにして厚かましいですね。嫌悪感を覚える一方で、日本人このままで大丈夫かと心配にならざるを得ません。
Posted by 非国際人 at 2006年09月14日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23653504

パチンコ屋に手が入った>京都
Excerpt:  このところ京阪神では似而非同和行為や同和事業の闇が暴かれていますが、今度は京都のパチンコ屋がやられたようです。 これはこれで野中広務を失脚させた小泉総理の功績だと言っておきましょう。
Weblog: 佐藤 健の溶解する日本
Tracked: 2006-09-12 21:09

小沢一郎の決戦
Excerpt: 昨日(2006-09-11)、書店で平野貞夫さんの新刊『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』講談社(2006)を見つけました。迷わず購入し一気に読了しました。読後の感想。小沢一郎民主党代表は本..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-09-12 21:10

実質GDPの怪
Excerpt:  内閣府の公表する実質GDPの数字が実感から乖離している原因として、輸入物価の上昇が影響している。GDPは内需項目に輸出額から輸入額を差引いた純輸出額をプラスして算出する。昨年度は、名目の純輸出額が6..
Weblog: 晴耕雨読
Tracked: 2006-09-14 15:48

79億円隠し、28億円脱税…京都のパチンコ業者5人を逮捕
Excerpt: http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158043279/l50 79億円隠し、28億円脱税…京都のパチンコ業者5人を逮捕 1 :エマニエ..
Weblog: 作った(´・ω・`)
Tracked: 2006-09-15 07:07

パチンコの世界
Excerpt: 最近は、一般人でも人を騙すような連中が居るのです。 パチンコなどで内装をやっている都内の会社などは、人に調査から見積もり、施工方法を検討させて、その後は、自分の子飼いに仕事を発注する。 そ..
Weblog: 同和日記
Tracked: 2006-09-16 12:56
×

