2006年09月15日

植草教授・・・終わったな



もうこうなったら、本当に冤罪なのか、実は本当に変質者なのかわかりませんね。前回は冤罪だと思っていた人も、さすがに三回目ともなると見放してしまう人も多いでしょう。

しかし、逆に考えてみるとそれこそが当局の狙い目だったりしてね。つまり、これで完全に社会的に葬ることができるというわけ。

しかし変でしょう。つかまらない変質者だって沢山いるのに、どうして彼ばかり三回捕まっているのでしょう。それほど常習犯だったのか、それとも警察が網を張っていたのか。

しかし、よしんば冤罪だったとしても、もう彼は庇えません。前回は冤罪だったという確信があるのなら、どんなことがあってもこういう事態は避けるべきだったと思うのです。自分は権力と戦っているという意識があったのでしょう。

だったら、電車で帰らなくちゃならないようなところで飲んじゃいけませんよ。不自由でもしょうがないですよ。どれほど多くの国民があなたに期待していたかわかっているのですか。

もっとも無理やり薬かなんかを飲まされて、気がついたら満員電車で女子高校生のお尻を触っていたとかいう可能性も・・・ないわけではないでしょうが。

まあとにかくこの一件で、偶然にせよ必然にせよ植草教授の社会的生命は終わってしまいましたね。そして、たとえ教授がクロだったにしても、彼に後継者は出てくるかどうか。勇気を持って発言するものが現れるかどうか。


ともかく植草教授本人よりも国民の方がもっとがっかりしているのは確かです。banner_04.gif

livedoor ニュース - また女子高生にムラムラ植草教授今度は痴漢
 警視庁蒲田署は14日までに、電車内で女子高生に痴漢をした東京都迷惑防止条例違反容疑で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)を現行犯逮捕した。同容疑者は2004年にもJR品川駅で女子高生のスカート内を手鏡でのぞこうとしたとして昨年3月、手鏡没収などの有罪判決を受けている。今回は傘を“巧み”に使って、女子高生のお尻を触ったとみられるが「酒を飲んでいて覚えていない」などと容疑を否認しているという。

 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、品川〜京急蒲田間の京浜急行下り快特電車内で、神奈川県内に住む私立高2年の女子生徒(17)のお尻を触った疑い。

 車内はほぼ満席も乗客の肌が触れ合うほどではない状態。女子生徒が前から3両目の車両中央付近に立っていたところ、スーツにノーネクタイの同容疑者が右斜め後ろにポジショニング。左手でスカートの上から女子生徒のお尻を触り始めると、徐々にスカートをたくしあげ、下着越しに、手のひらで1分以上もお尻をなでまわしたという。

 女子生徒が「やめてください」と声を上げると、植草容疑者は急に窓の方に顔を背け、ダンマリ。近くにいた男性乗客2人が取り囲み「警察に行くぞ」と話すと今度は下を向き、しょんぼりした様子を見せたという。

 電車が京急蒲田駅に着くと、一瞬、逃げるそぶりも見せたという同容疑者。同署員が到着するまでの約5分間、ホームの人だかりの中、「あれ、植草だよね」などと後ろ指をさされる辱めも受けてしまった。

 署員が事情を聞くと、「両手はふさがっていた」と抗弁。右手に肩に担いだショルダーバッグ、左手に傘を持った状態で潔白を主張したという。同署では、同容疑者が傘を手首にかけ、お尻タッチ。その後、すぐに傘を手に持ち直し、“隠ぺい工作”をしたとみている。ちなみに今回、手鏡は持っていなかった。

 女子生徒は、細身で黒髪。長袖の白ブラウスにグレーのセーターを着て、紺色のミニスカート、白のハイソックスと典型的な女子高生スタイル。手鏡のぞきの公判などで露呈した同容疑者の制服フェチぶりは、相変わらずだったようだ。

 「品川近辺でビールや焼酎を飲み、家に帰る途中だった」と話しているという同容疑者。自宅マンションは東京・白金台にあり、方向の違う電車に乗っていた理由は謎のまま。「酒に酔って覚えていない」とも供述したが、話し方、足取りはしっかりしていたという。

 同容疑者が今年度から教壇に立っている名商大大学院では「事実関係を確認中でコメントできない」と困惑している。


banner_04.gif
この記事へのコメント
> 管理人様

本当に終わってしまいました。
これまでも何度も検挙されていますけれども、今回のは一歩間違えば強制わいせつにまでなるような酷い犯罪です。

被害に遭われた女性が本当に気の毒です。
Posted by tenjin95 at 2006年09月15日 16:10
ちょっと待って!植草教授は自宅に向かう電車ではなかった(*^-^*)
なんでしょうかね、まったく。

週刊誌で植草教授のイメクラ「性女学院通い」が出てました。植草はとにかく女子高生スカート大好き(笑)店に入って出るまで異常なまで視線とペッティング(痴漢そのもの)を繰り返しているらしい。女子高生役の女の子は「触られて仕事」だけど植草だけは二度と嫌と言うらしい。いやあ真実味あるなあ。

なお好みの女子高生制服とパンティーがあるようでスカートめくり好みではないと「お前キライあっちに行け」などと怒鳴り散らすらしい。
Posted by nokun at 2006年09月15日 16:57
こんばんは。
どっちであれ、この御方は緊張感が不足していたようですね。
呆れて言葉もありません・・・。

仮に当局の思惑通りであったとしても、とにかく脇が甘すぎました。
残念です。
Posted by 田舎の神主 at 2006年09月15日 23:15
ワシもおとり捜査には
気をつけていますw

ちなみに
ワシはOLの制服が好きです。
当局には知らせてあります。
Posted by ( ^O^ )V大阪○警 at 2006年09月17日 15:14
竹中謀略説は消えません。前回は本人が釈明する前に大量のうそがばらまかれ、結果的に社会的リンチ死に至らしめました。
今、小泉政権をあからさまに批判するものはほとんどいません。新自由主義者はザマーミロとよろこんでいます。ここのスレ主様もご同様で・・・。マスコミを共同正犯にしてますから、やりたい放題ですね。
Posted by それでも at 2006年09月19日 21:51
植草さんは、小泉政権の悪い点を随分指摘していたので、竹中謀略説が疑わしいですね。
移動手段に電車を使わない様にしていれば良かったのでしょうか?残念です。
Posted by 残念。 at 2006年09月20日 05:22
>tenjin95さん

いや〜終わっちゃいましたね。
でも疑問がないわけでもないんですけどよ、私は。

でもそれよりは、あまりの攻撃的な、氏に対するコメントでネットがあふれかえっているのに唖然としています。

人によってはその下劣な内心の心情を反論できない相手に投影したがるものです。田中角栄しかり、鈴木宗男しかり。

誰からも批判されない正義の下に隠された本音ほど怖いものはありません。
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:03
nokunさま

>ちょっと待って!植草教授は自宅に向かう電車ではなかった(*^-^*)
なんでしょうかね、まったく。

その一点だけ妙に気になるんですよね。あの時間に電車で「飲みなおし」に行く大学教授もいないと思うんですが・・・

でも仮に嵌められたとしても、どうしてそんな初歩的なミスを犯すのかもわかりませんが。
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:09
>田舎の神主さま

それにしてもどうも怪しいんですよね。前回あれだけのことがあって、今回またやすやすと引っかかってしまうなんて・・・

もしかしたら本当に彼が非常識な人間であったか、それとも本気で当局が潰す積もりで仕掛けたのか、そのどちらかしか考えられません。
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:14
( ^O^ )V大阪○警さん

おとり操作はここぞと言うときに決めないと意味がないと思います。

いくらなんでも、目の前にスカートがあったから条件反射で手が出たなんて人はいないわけで、何か他に仕掛けがあったんじゃないですか?
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:22
それでも様

スレ主って私の事ですか?

私は植草氏の書いてきた事をずっと支持しています。現状他に代われる人材がいない事も知っています。

だから本人も支持者も、もっと本気で警戒すべきであったと思っていますよ。冤罪であれなんであれ、捕まって拘禁されてしまったら何を言っても後の祭ですからね。
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:29
残念。さま

やはり単独行動は危険ですね。そうは簡単に仕掛けられません。

それから、仮に本当に「ムラムラ」と来ていたとしても連れがいれば手までは出さないでしょう。
Posted by 非国際人 at 2006年09月21日 02:33
ワシは警○の人間ではないし、詳しいことはわからない。

ある「ヒト」に聞いた話です。

痴漢やスリを捕まえるのに囮を使い、その周りは
私服警○で固めるそうです。
その囮というのは民間人なんだが、その人の家族や配偶者が
○察のヒトで、ウラで捜○機関と通じているらしい。

あくまで噂です。
今回の事件の被害者である女子高生が
そうだといっているわけではありません。

忘れてください。




Posted by ( ^O^ )V大阪○警 at 2006年09月25日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23785350

バカヤローなやつら(17)
Excerpt: 植草教授、現行犯逮捕 今度は女子高生に痴漢行為女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして有罪判決を受けた名古屋商科大客員教授の植草一秀容疑者(45)(東京都港区白金台)が、電車内で女子高生に..
Weblog: DANGER
Tracked: 2006-09-15 12:37

植草教授 痴漢容疑で逮捕
Excerpt: 植草一秀教授が、今度は痴漢容疑で逮捕されたそうです。記事を読むと現行犯逮捕ですね。酒を飲んでいたそうなので、飲酒運転ならぬ飲酒痴漢、といったところでしょうか。 以前、手鏡でスカートの中を覗いたとし..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-09-15 12:56

植草教授を痴漢で逮捕
Excerpt: 電車内で痴漢行為をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、早稲田大大学院元教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)を逮捕した。<産経新聞より> エーッ..
Weblog: 社会の窓
Tracked: 2006-09-15 13:03

植草教授痴漢逮捕の詳報
Excerpt: 植草教授3度目…今度は痴漢で逮捕 早大大学院教授だった04年4月、女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとして逮捕された名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が今度は、電車内で女子高生(..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-09-15 13:18

植草一秀容疑者 痴漢あかん
Excerpt: 元早稲田大大学院教授の植草一秀容疑者が、逮捕された。 東京都迷惑防止条例違反の現行犯である。 痴漢をしていたそうだ。 以前この人、エスカレーターにて手鏡を利用し、女子高生のスカートを覗こ..
Weblog: SUKIなこと
Tracked: 2006-09-15 13:27

今度は痴漢、植草教授を逮捕!
Excerpt: ほんまかあ?前の記事が誤掲載されているのかって思ったよ(^_^)v 懲りないねー。
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-09-15 14:01

植草一秀が今度は痴漢で逮捕される
Excerpt: エスカレーターで手鏡でスカートの中を覗く事件を起こし 現在は名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者が 今度は京浜急行の中で女子高生のスカート上から尻を触った 疑いで逮捕されてしまい本人は覚え..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-15 14:13

植草教授 「痴漢」で逮捕
Excerpt: 植草教授、今度は痴漢 電車で女子高生に 警視庁逮捕 (産経新聞) - goo ニュース 昨日は朝から中央道の大交通事故や夜はバクダードで日本の臨時大使の車が銃撃されるニュースが飛び込んだりして表題の..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-09-15 14:14

★植草教授、今度は直お触り(笑)
Excerpt: 京急電車内で女子高生の体触る  名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が、電車の中で女子高校生の体を触ったとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。 ..
Weblog: ブロガーAの辛口コメント炸裂
Tracked: 2006-09-15 14:14

ミラーマンサイトが消えた
Excerpt: livedoor ニュース:[植草客員教授]今度は女子高生の体触り現行犯逮捕 あのホリエモンだって逮捕されてしばらく日記をアップされたまんまだったのに当ブログでもリンク貼っていた植草一秀さんのThre..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-09-15 14:22

またか・・・・
Excerpt: 植草客員教授電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして現行犯逮捕されていた。 また言い訳がお粗末。 酒に酔ってたから覚えてないって・・・・酒のせいにするやなんて。 酒に酔ったからって許されるとで..
Weblog: 他事草論
Tracked: 2006-09-15 14:41

(動画)植草教授『命をかけて無実を訴えていきます』
Excerpt: 植草教授、今度は痴漢容疑で現行犯逮捕 「覚えない」 電車内で女子高校生(17)の尻を触ったとして、警視庁は13日夜、名古屋商科大学大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台3丁目=を都迷..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-09-15 14:48

植草一秀氏 今度は痴漢で逮捕?
Excerpt: 痴漢で植草教授を逮捕 「覚えていない」と供述 (共同通信) - goo ニュース ・・・・・・前回の時は、自らの置かれた状況を「捏造」「でっち上げ」と主張し続ける植草教授に、ちょっとした同情と、もし..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-09-15 16:10

あの植草教授が今度は痴漢行為で現行犯逮捕!
Excerpt: あきません・・ この人・・完全に病気です・・
Weblog: なおさんの「徒然日記」
Tracked: 2006-09-15 16:33

当たり前だろ
Excerpt: 危険運転致死傷で追送検=3児死亡の飲酒運転事故−福岡 福岡市東区で幼児3人が死亡した飲酒運転追突事故で、業務上過失致死傷と 道交法違反(ひき逃げなど)の疑いで逮捕した市職員今林大容疑者(22)につい..
Weblog: ★戯言日記★
Tracked: 2006-09-15 16:42

植草さん、今度は痴漢ですか?
Excerpt: 植草さん、今度は痴漢ですか? 情けない。女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうと
Weblog: 株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2006-09-15 16:47

・【ニュース】植草氏。今度は痴漢行為で逮捕!
Excerpt: livedoor ニュース - [植草客員教授]今度は女子高生の体触り現行犯逮捕  名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が、電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたと..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-09-15 17:00

藤原紀香さん
Excerpt: 女優の藤原紀香さんが来年(2007)の参院選に自民党公認候補として出馬するという噂があるようです。「そんな馬鹿な」と思います。藤原紀香さんのような聡明な女性が、そのような馬鹿げた選択をするとは..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-09-15 17:29

植草一秀教授今度は痴漢で逮捕
Excerpt: ニュースで久しぶりに植草一秀を見た と思ったらまたもや事件 今度は電車内で女子高生に対して痴漢行為 植草容疑者は2004年 エスカレーターで手鏡を使って女子高生のスカート内を覗こうとして ..
Weblog: 日刊 福井県人
Tracked: 2006-09-15 17:49

植草教授の逮捕とか、雑記とか
Excerpt: 「経済だけではなく、スカートの中も見通していたとは……」  テレビ取材で学生に本当にこんなコメントを出されていた困ったお方が、再出発の途上でまた痴漢を働いてしまったようです。  その記事は 『..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-09-15 19:30

植草教授が今度は痴漢で逮捕!
Excerpt: おととし、女子高生のスカートの中を手鏡でのぞいてタイーホされた植草教授。そのときの判決は罰金50万円に、 手鏡没収 という、かなりびっくりしたものでした。そして、手鏡がなくなったからか?植..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-09-15 21:09

鏡の顔も三度まで(植草教授リローデッド)
Excerpt: 「ミラーマン」で(不名誉な)名を馳せた植草教授が、今度は痴漢行為(容疑)で現行犯逮捕された。前回は「手鏡」での覗き行為で既に罰金刑が確定していたが、本人は(判決後控訴しないで)「やっていない」と主張し..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-09-15 21:26

ミラーマン植草教授、こんどは痴漢容疑で逮捕 
Excerpt: こんどは痴漢行為で逮捕・・・「ミラーマン」と呼ばれたあの日から2年半、元早大大学院教授で現在は名古屋商科大大学院客員教授として教鞭を振っている植草一秀容疑者が、9月13日午後10時頃、京浜急行品川駅か..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-09-15 21:49

植草の性癖は治らないかもだ!
Excerpt: <植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕  名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が、電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反容..
Weblog: 憂国、喝!
Tracked: 2006-09-15 22:47

植草氏今度は痴漢!?
Excerpt:    元早稲田大学教授の植草一秀氏が、前回の「手鏡事件」に続いて痴漢行為で捕まっ
Weblog: taki-log@たきもと事務所
Tracked: 2006-09-16 01:11

[ミラーマン・リターンズ]植草教授がまたやってしまいました
Excerpt: あ〜あ、またやっちゃいましたね。 今回は素手で、とか言ってる場合ではないですよね。現行犯ですし、これはもうどうしようもないのではないかと。 植草教授また逮捕 痴漢容疑(東京新聞) ..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-09-16 02:15

誰か手鏡を渡して。
Excerpt: 痴漢で植草教授を逮捕 「覚えていない」 [ 09月14日 12時35分 ] 共同通信  電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、 東京都迷惑防止条例違反の現行犯..
Weblog: INA 市松航空
Tracked: 2006-09-16 12:35

今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)
Excerpt:  この感覚、当たり前と言えば当たり前の普通の感覚だと思うのだが、こういうのって好
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-09-16 15:11

藤原紀香さん、参院選出馬せず!
Excerpt: 昨日(2006-09-15)、藤原紀香さんのコメントが公式サイト内「NORIKA's Diary」にアップされました。そのうち「参院選」に関する部分を以下に引用します。 ちなみにある雑誌にま..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2006-09-16 15:52

懲りないミラーマン
Excerpt: いつまでも往生際の悪いミラーマン
Weblog: 情報のびっくり箱
Tracked: 2006-09-16 21:28

小泉ー竹中を救った2回の選挙・・・国民の後押しが格差を拡大した 皮肉
Excerpt:  さて、前回の続きで、今回はピンチに陥った小泉ー竹中コンビを救った二つの選挙 の話を、竹中氏の方に重点を置いて書いてみたい。 <小泉氏に関しては、近々改めて書きたいと思っているので。> ..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-09-19 04:28

新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネスを警戒せよ!檄、このアニメGIFバナーを広めよ、はりまくれ!
Excerpt:  ヤクザは金儲けに目ざとい、植草事件への権力の対応はヒントを発信したはず。カルト
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-09-20 21:36

<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
Excerpt: 名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45) =東京都港区白金台=が、電車の中で女子高校生に 痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で 現行犯逮捕されていたことが分かった。 ..
Weblog: ニュース感想記
Tracked: 2006-09-20 22:18
×

