2005年09月08日

ベトナム戦争の支出上回る 米のイラク経費、月単位で



ためにする記事ですね。私はイラク侵攻には賛成ではありませんが、こんな記事を書いて世論を誘導しようとするのは気に入らないです。
ベトナム戦争の支出上回る 米のイラク経費、月単位で

 【ワシントン30日共同】リベラル系の米シンクタンク「政策調査研究所」などは、イスラム武装勢力との衝突が続くイラクでの軍事作戦に費やす米政府の月単位の経費が、米軍の長期駐留で泥沼化したベトナム戦争時の平均支出を上回るとの報告書をまとめた。31日に公表する。
 2003年3月の開戦以来、イラクでの月間平均支出は52億ドル(約5800億円)で、ベトナム戦争の51億ドルを超える。米軍兵力がピーク時に50万人を超えたベトナム戦争の3分の1程度の駐留規模にもかかわらず、イラクでのコストがより高くついている背景には、高価な米軍装備が考えられる。
(共同通信) - 8月31日13時15分更新


そりゃあ月単位にすれば超えるでしょうよ。ベトナム戦争の頃とは装備も兵器も全然違うんですから。兵隊さんに払う給料だって上がってるでしょう?

ちゃんと読めば当たり前の話だ。でもたいていの人は見出ししか読まない。そして誤解する。明らかに誤解を狙っている。スポーツ新聞が良く使う手である(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。