2005年10月04日

隗より始めよ



世に倦む日日の呼びかけに賛同し、改革ファシズムを止めるブロガー同盟に参加することを表明します。

下のバナーは、近いうちにサイドバーに貼り付けます。
stopthekoizumi.jpg

私はいわゆる護憲派でもないし、司馬史観の信奉者でもない。世に倦む日日の管理人さんとは見解が違う部分もかなりある。しかし、そういうことは言っていられない。今のうちに何かしておかないと、本当にどうにもならなくなってしまうような気がする。

私が、この人はすごいと思ったのは以下の部分である。
反小泉のブログ運動を首尾よくラウンチさせてモメンタムを作るためには、上の話とは矛盾するのだが、数の多い右翼のブロガーと共闘する可能性を考える必要がある。反小泉、反「改革ファシズム」の政治運動は、まさに日本主義(ナショナリズム)の運動であり、前に書いたように新しい尊皇攘夷運動である。これは米国による植民地支配の危機から日本の国富を防衛する運動だ。新自由主義の名の米国の侵略支配に対する迎撃行動に他ならない。だからその一点で右翼と組める。ブログに一日一万人が訪れていた二週間前、アクセス解析は西尾幹ニの掲示板からの大量の来訪者を捕捉していた。これまでブログに来襲する右翼と言えば、専ら2ちゃん経由の定点観測とか嫌がらせ目的が主だったが、郵政民営化反対の議論を展開し始めてからは攻撃目的以外の右翼の来訪も増えている。国を守るのに右も左もないのだ。敵は植民地化を狙う米ブッシュ政権と傀儡の小泉政権ではないか。

これを読んで、私も参加しようという気になった。いや、同じ時期にブログをやり、多少の縁あるものとして、参加しなければならないと思った。その通りなのである。左翼同士で仲良し会をやっていても、世の中は変わらない。左翼も右翼も国を憂うる気持ちは一緒である。

バナーはそんな意味も込めて三島由紀夫を選ばせていただいた。憂国といえばこの人を置いて他にない。
この記事へのコメント
長文の鋭いコメントをいただきありがとうございました。当該記事にてお返事はさせていただきます。
小泉改革の問題は、彼が官僚と外部ブレーンに丸投げしているということです。
「世に倦む日々」さんはアメリカの傀儡云々をいい、私のブログにいただいたコメントでも、フルフォードはフォーブス云々という言葉がありました。

しかし、忘れてはならないのは内なる敵の問題です。それは、エスタブリッシュメントのなかでも官僚・裏社会などの寄生虫であり、長銀は彼らによって外資に格安で投げ与えられました。
私は改革ファシズムや外資云々より、内なる敵が問題だと思っています。内なる敵がいなければ、売国はできないのです。
いずれこの点は記事にします。
Posted by takeyan at 2005年10月12日 19:12
とにかく少しでも声を上げることが必要です。

以下は2ちゃんねるのスレッドですが稀に見る良スレですので一度ご覧ください。
それと田原、辛坊、黒岩、みのもんた、岸井、古館など偏向テレビ業界人は本当に問題です。糾弾しなければなりません。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1126718923/
【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【8】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1129478367/
【民主】前原は小泉と米国のエージェントなのか?
Posted by ななし at 2005年10月25日 14:40
水着 akb クリスチャンルブタン通販 http://www.cleastjp.biz
Posted by クリスチャンルブタン通販 at 2013年07月20日 17:59
水着 メンズ [url=http://www.gucciembarrassjp.biz]財布 グッチ[/url] 財布 グッチ
Posted by 財布 グッチ at 2013年07月20日 17:59
ルブタン 通販 ルブタン 店舗 http://www.cleconomicjp.biz ルブタン 店舗
Posted by ルブタン 店舗 at 2013年07月20日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7695572

胸いっぱいのエンドースメントをありがとう
Excerpt: TBでエンドースメントのメッセージを送ってくれたブロガーの皆様に心から感謝の言葉を送りたい。読みながら思ったのは、志(こころざし)を持った優秀な人たちが何人も何人もいるなあということで、日本もまだ捨て..
Weblog: 世に倦む日日
Tracked: 2005-10-06 01:06

【改革ファシズムを止めるブロガー同盟】
Excerpt: 【改革ファシズムを止めるブロガー同盟】 というブログのバナーを張る。 「世に倦む日日」のthessalonike2さんが始めたブログだ。 とはいうものの、バナーの張り方が理解でき..
Weblog: FREE SPEECH「自由な言論」は何処にある?
Tracked: 2005-10-06 05:17

賛同表明 「STOPTHE KOIZUMI」
Excerpt: STOP THE KOIZUMI 「第二の戦前」にしないために。 賛同いたしま
Weblog: そぞろ日記
Tracked: 2005-10-07 00:43

改革ファシズムを止めるブロガー同盟に連帯し,神出鬼没で柔軟なフロント・エンドをともに構築してゆきたい
Excerpt: このコメントは,世に倦む日々さんが提起されたSTOP THE KOIZUMI 【改革ファシズムを止めるブロガー同盟】の最初のページに付けるコメントとして書いたものですが,長くなってあふれてしまったので..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-07 03:15

共謀罪と香水のキッチュな関係:44億円以上タダで手に入れる方法 by hotal
Excerpt: 阿蘇まではやまなみハイウェイを一走り,山頭火も訪れたという大分県湯布院温泉の夜に華やぐ温泉コンパニオン蛍さんは,職種柄入ってくるさまざまな裏ネタを【温泉 コンパニオン☆裏ネタ全開☆】で暴露してきたが,..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-07 03:15

■郵政民営化 労働組合も、いろいろ 連合は「ハゲタカファンドの餌食」と警告
Excerpt: 10月8日付・読売社説 [高木会長選出]「連合の存在感を高められるか」  連合は政策全般について提言も行っているが、既得権益を守ろうとする一部組合の代弁者、との批判もある。郵政民営化関連法案では、当..
Weblog: 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
Tracked: 2005-10-08 17:31

改革ファシズムを止めろ STOP THE KOIZUMI ブロガー同盟に賛同します
Excerpt:  小泉は色々な要素を体現し象徴しています。「人生色々」発言にいい加減さを感じる人
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-10-08 21:04

【STOP THE KOIZUMI】 何故小泉氏或いは小泉的なモノは駄目なのか?
Excerpt: 著名なブログ『世に倦む日日 』で、反・小泉ブログ同盟を呼びかけている。 拙ブログも賛同の意を表し、微力ながら尽力したいと考えている。 何故、小泉氏或いは小泉的なモノが駄目なのか? 主..
Weblog: Pagan(異教徒)の説話
Tracked: 2005-10-09 01:27

太蔵、幹事長にドブ板修行相談、
Excerpt: 太蔵、幹事長にドブ板修行相談、 無視された大仁田議員ブチ切れ、  こういう記事はマスコミはすぐ取り上げるんですが///////// ? 国会議員になるというのは 通常はとても難し..
Weblog: 言っちゃうぞ-!  世相を斬る! 
Tracked: 2005-10-09 12:29

小泉改革の検証にお勧め『日本がアルゼンチンタンゴを踊る日』(B.フルフォード)再読
Excerpt: 小泉政権初期並みの熱風がもたらした自民党の大勝から半月、ふと書棚を漁って小泉政権が始まったしばらく後(2002.10)に刊行されたこの本を思い出しました。いろいろと重要なことが書いてあったのを、ふと思..
Weblog: 埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感(和光市ネタ始めました)
Tracked: 2005-10-09 23:30

Love 9, Stop Koizumi
Excerpt: このエントリーの前に、既に世に倦む日々で提案されている反小泉ブロガー同盟に賛同をコメントした事を報告しておく。イラク派兵違憲裁判の会・静岡としては8日に街宣、14日に第5回口頭弁論とフィジカルな活動が..
Weblog: Looking for Mr. Goodbar
Tracked: 2005-10-10 11:28

STOP The Koizumi 改革ファシズムを止めるブロガー同盟
Excerpt: !2改革ファシズムを止めろ。郵政民営化は、あらゆる改革ファシズムにつながる本丸。 大手ブログプロバイダーは前回衆院選のとき、自民党に招かれ、キャツラの走狗となった。そして糞ガキが投票し、コイズミが大..
Weblog: 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)
Tracked: 2005-10-10 21:12

アリスの国会見学:チェシャ猫もびっくり!不思議の国の共謀罪(1)
Excerpt: 今日は共謀罪という「犯罪」がどんなに奇妙奇天烈で不条理な罪であるかをアリスと一緒に研究してみることにしよう.不思議の国探訪の道案内は民主党の津川祥吾議員にお任せしよう.共謀罪の問題性・危険性は与党議員..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-11 20:14

改革ファシズムを止めに行こう ?? 銀のブログの背に乗って
Excerpt: 今度の総選挙で与党小泉政権は衆院で三分の二超の議席を占め、さらに野党民主党の翼賛転向を得て、フリーハンドで新自由主義革命を推進する合法的政治権力を得た。小泉首相と竹中平蔵はこの「構造改革の神聖権力」で..
Weblog: 世に倦む日日
Tracked: 2005-10-11 22:34

世に倦む日日の謎!と今後の行く末は如何に!
Excerpt: 先日の『改革ファシズムを止めるブロガー同盟』という記事の紹介で、 単なる反戦デモのような形になってしまっては面白くないが、 探索派のブロガーが連盟して、 具体的政策案を 今後考えて..
Weblog: なんで屋??驀進劇??
Tracked: 2005-10-15 15:00

中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。
Excerpt: http://cciptv.com/xiaoquan.aspx です。  一見の
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-10-20 21:12

エクソダス2005《脱米救国》国民運動を始動しよう!
Excerpt: コイズミウソツキドロボウ政権悪徳政治4年の総決算 ??小泉は「小さい政府」と言いながら増税・国民負担増・給付削減を押し付けてきた ??小泉は「改革」と言いながら既得権益を国民の目の届かない私企業に..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-26 17:27

ブログ炎上 「世に倦む日々」の末路
Excerpt: GHQ占領政策、受け売りの「戦後民主主義」ブログ炎上中 
Weblog: 言語学研究室日誌
Tracked: 2005-10-28 08:14

ブロガー同盟のみなさんへ
Excerpt:  僕は今日の「STOP the KOIZUMI」同盟の「トラックバックセンターについてのお知らせ」を見て、悲しくなりました。どうしてこんなことになるのか僕には理解できません。僕のブログの名前も、賛同ブ..
Weblog: Keep the Red Flag
Tracked: 2005-11-12 03:26

桃園の誓い (11/26) のご連絡 
Excerpt: 雨が降って地が固まるかどうかという微妙な時期ですが、かねてから計画していた桃園の誓いを11月26日(土)に開催したいと思います。場所は都内で、夕食会を兼ねて午後5時頃から始めたいと考えています。参加を..
Weblog: STOP THE KOIZUMI
Tracked: 2005-11-13 12:09

ようやくビラができました。
Excerpt: ブログからビラを撒けなどと威勢のいいことを書いてから早1ヶ月、仕事や子供のことに
Weblog: 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
Tracked: 2005-11-14 22:48

掲示板とブログは連携・協働しよう!しなやかで強靭なネットワークの構築を!われわれに力を、勇気を、希望を!
Excerpt:  阿修羅のバナー(アニメーションGIF)を作りました。大小3種類です。サイドエリ
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-11-17 20:58

奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度、関岡英之(前半)
Excerpt:  今日、近所の図書館に行って文藝春秋12月号のこの記事を読みました。読むほどに「
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-12-03 11:29

定期購読を中止・ボイコットして翼賛・御用マスコミを震撼たらしめよ。【ブログに、もしこのバナーが星火燎原で拡がるなら、、】
Excerpt:  「竹中平蔵大先生の節税法。」へのコメントで書きましたが、9・11の選挙前後、眼
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-12-11 00:51

【回覧】反小泉ブロガー同盟〓食み出しグループから クリスマス・オフ会へのご招待状
Excerpt: 女王さまは、問題があればその大小をとわず、解決法は一つでした。「首をちょん切れ!」とまわりを見もしないで申します。 ≪不思議の国のアリス:第8章女王さまのクロケー場≫より やれやれ,ついに我が≪..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-12-18 01:40

不服従  「反米嫌日戦線」の更新停止に考える
Excerpt:  言いたいことを言えずに押し殺して生きている人は多い。これを読んでいるあなたが「
Weblog: 愛を知らなければ
Tracked: 2005-12-18 03:02

断固として「すき家好きやねんブロガー同盟」に参加することを宣言します。(爆)
Excerpt:  反小泉ブロガー同盟の仲間の「とりあえず」さんの所で、面白いバナーを見つけました
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-12-25 10:57

やりきれない悲しみと、満腔の怒りをこめて「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のTB削除に断固抗議する!
Excerpt:  今朝、「東京新聞が今まで大マスコミが隠しつづけてきた“真実”を報道した!(森田
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-12-27 22:35

「もし、もし、もし」で過去の政治を語ることの馬鹿馬鹿しさ。【世に倦む日日のリンクを外しました】
Excerpt:  後出しじゃんけんで御託を並べるのは政治漫談としては面白いだろうと思う。しかし、
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2005-12-29 12:01

お笑い「世に倦む日日」テサロニケのサッカー論、まるっきり馬鹿丸出し。(笑)
Excerpt:  最初に、なにはともあれ皆さん明けましておめでとうございます。 さっそく本題に入
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-01-03 12:09

本日確認、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のリストからはずされました。
Excerpt:  もっとも、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」は小泉の改革ファシズムを止める
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-01-17 07:20

日本語版のバナーを作りました。テサロニケの英語だらけには違和感を感じていました。
Excerpt:  テサロニケは、「世に倦む日日」のエントリーで「英語ファシズム」とか書きながら、
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-01-21 09:52
×

