2005年10月11日

Dr.マシリトの陰謀



玄耕庵日乗(←お約束により呼び捨て)昨日からちょっとしたマイブームである。なぜか私のツボに、よくはまるのだ。

で、本題に入る前に、お約束のバナーを、ペタっとな♪
stopthekoizumi3.jpg


ところで私は地球の裏側に住んでることもあって、日本で起こるニュースの時系列がよくわからないことがある。しかも、たいていの出来事は私が寝ている間に起こってしまうから、朝起きてびっくりということも、ままある。時々、悔しかったりもする。意味ないけど。

村上ファンドと阪神電鉄というのも、頭の中でのしまいどころに困るニュースだった。知っていたのは欽ちゃんに似ているという話くらいだ。くだらない話だが。


でも、こういうことって、ありうるよね?
続けて阪神関連、「ファンの皆さんの意見を聞きたい。郵政と一緒」と守銭奴はノタマウ。地獄へ落ちろ。
結局この問題は何もなかったことになるだろうが、「マネーに勝ったファンの熱意」ということで、ポケーッと口開けたブラウン管の前の子羊達の溜飲を下げさせることにマンマと成功するだろう。「お金より心が大事」という庶民感情を満足させることだろう。そして今国会が終わるまでマスコミ各社は十分にひっぱり続け、みな楽しくそれを見、嬉しそうに話すだろう。

しまった、そういう手があったとは・・・

mashirito.gif恐るべしDr.マシリト
しかし、この調子で「あんな法律も」「こんな法律も」・・・あげくの果てには憲法改正までやってしまうつもりだろうか?

国民、なめられ過ぎ

banner_04.gif
なめられてたまるか〜と思った人、押してね!
この記事へのコメント
おほめいただき身にあまる光栄ですw。
マシリト補足画像もありがとうございます。

もともと笑いが苦手で中々芸風が定まりませんが、今後もよろしゅうご贔屓に願います。

ブラジルなんですか〜、いっぺん行ってみたいなぁ。うらやますい・・・。
Posted by 素楽 at 2005年10月12日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8001772

共謀罪新設:今国会断念へ 民主党の反発強く 政府・与党 (毎日新聞,2005-10-18)
Excerpt: 政府・与党は今国会での共謀罪法案の成立を断念した模様.法案審議には野党の反発が強く,14日に開かれた法務委員会では与党側委員の質疑だけを行っているが,18日に予定されていた委員会は野党の抵抗により流会..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-19 01:37
×

